どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

世間はそろそろ忘年会のシーズンですね

今朝の目覚めは悪い。

痛みのある朝である。

体調はそれほど変わりがないのに、日によって痛みの程度が変わるのが不思議である。

痛み止めの利き方であろうか。

痛みは人によって違うそうである。

 

こんな痛い朝に限って、痛み止めの配布が遅い。

6時間おきに配られるのだが、今日は遅れている。

朝の看護婦さんは忙しい。

限られた人数で、いろいろな朝の仕事をこなしている。

 痛み止めは麻薬系を使っているので、看護婦さんの管理のもとで飲むこととなっている。

そのため、他の薬と違って自分で保管して飲むことはできない。

看護婦さんがやってくるまで、じっと我慢である。

 

 昨日は病院の脱走を計画していた。

目的は肉まんゲットである。

病院にあるコンビニでは肉まんは売っていない。

先日カミさんが買ってきた肉まんを半分分けてもらった。

めちゃくちゃ美味しかった。

半分と言わず、一個まるまま食べたかった。

その気持ちがずっと残っている。

今日こそはと思い、病院の出口まで行ったのだか、冷たい風で諦めた。

その代わりに、前々から気になっていた、あげぽよを病院のコンビニで買った。

 

f:id:fabifuten:20161207073351p:plain

 

味は微妙である。

少なくとも私の好みではなかった。

生チョコレート入りのまんじゅうという感じである。

肉まんの味を求めていただけに、がっくり感が大きかった。

 

昨日は退職した職場の同僚から電話があった。

様子伺いである。

今日は忘年会なので、その際の挨拶で私の近況を伝えたいとのこと。

もう仕事場を離れて一年以上たっているのに、まだ私のことを気遣ってくれている。

ありがたいことである。

 

最近使っているランキングバナーの写真も職場の旅行で撮ったもの。

何か繋がりを感じます。

↓ ↓よろしければバナーのクリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

いつも応援ありがとうございます。


PVアクセスランキング にほんブログ村