どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、食欲がありすぎて困っています



今朝は4時にラジオの音で起こされた。

犯人は90代の爺さんである。

そして、5時に携帯のマナーモードの音で起こされた。

これは、犯人不明である。

自分かと思い、起きて確認しないといけないので目が覚めてしまう。

さらに、いつもより10分早く、部屋の明かりがついた。

 

どうも、朝からリズムが悪い。

 

昨日より新しい患者が入り、満床となっている。

内科から外科への転科の患者である。

肺炎で一週間入院していたが、経過が悪く、肺に水がたまり手術となったようである。

昨晩、ずっと咳をしていた。

今日が手術である。

私の寝不足解消のためにも、手術がうまくいってほしいものである。

 

いつもとどこか違った朝である。

談話室でコーヒーを飲みに行くと、いつも座る席に先客がいた。

新しい入院患者のようである。

そこは私の席だとは言えず、一番奥の席に座った。

外の眺めは、奥の席の方がいい。

外を眺めながら、腹減ったなぁと思っていた。

夜の非常食用に塩パンが買ってある。

91円のパンである。

それを朝食前に食べようかどうか、そればかり考えていた。

 

f:id:fabifuten:20161128070911p:plain

 

 

ということで、あまりの空腹に記事を書くのを中断してしまった(笑)

 

f:id:fabifuten:20161128082657p:plain

朝ごはんを食べて再開です。

しかし、食べている間に書こうと思っていたことを忘れてしまっている。

そろそろ、認知症の足音が聞こえてきています。

 

今日の朝ごはんの写真も載せれたし、まぁ、いいか。

今日はこの辺で・・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています