どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

こんな馬鹿な患者は初めてみた



オレンジ色の朝焼けである。

今日も紙コップでコーヒーを飲んでいた。

いつもと違った味がした。

なぜかというと、今日は検査の日。

ちょっと前まで、違う用途で紙コップを使っていたからである。

 

f:id:fabifuten:20161001064746p:plain

 

最近入った住人は以前にも書いたが、わがままな患者である。

今もベットの上から大きな声で携帯をかけている。

歩けないのなら仕方がないが、歩くのに全く問題はない。

談話室まで行ってかけるのが面倒なだけである。

夜トイレに行くのも面倒がって、尿瓶で済ませている。

 

この彼が、昨晩、事件を起こした。

点滴の落ちが遅いと文句を言って、12時間かけて落とす点滴を全開で落としていた。

すぐ看護婦さんが気がついて事なきを得たが、一歩間違えば医療事故である。

その後さんざん怒られていたが、事の重大性は理解できないようであった。

 

彼は自分の意見は主張するが、人の話を聞かない。

これは大事な話だからちゃんと聞いてと、よく看護婦さんに言われている。

まだ、67歳という。

ちょっとボケるには早いと思うのだが・・・

 

 

今日のランキングバナーは永観堂でのもの。

見事に赤く染まっていました。

 

 ↓ ↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

いつも応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています