どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食欲が出てきて、元気になっている自分を感じます



今日も長い1日が始まった。

そんな感じの朝である。

一昨日、一人、隣の部屋に移動して、三人部屋になったと思ったら、またすぐにベットが埋まった。

満員御礼の病院である。

 

家は静かであった。

昨日は家に帰っていた。

改めてそう思った。

入院したことのない人は病院は静かだという先入観があるが、病院はうるさい。

朝は6時から病室には人の出入りが多い。

さらに、昨日から入った住人は朝からテレビを楽しんでいる。

当然、年寄りであるから遠慮もなく大音量である。

静かなところを求めて。談話室に行くとそこも同じ状態であった。

どこに行くと、静かな朝を過ごせるのだろう。

やはり、退院しか方法はないかもしれない。

 

昨日の帰宅は食べ物にこだわってみた。

食べたいものをリクエストした。

まず、ラーメンである。

これだけは、病院食のメニューで出たことはない。

うどんや焼きそばはあるのだが、なぜかラーメンはない。

 

f:id:fabifuten:20161104071023p:plain

 

そして、トンカツである。

病院食の昼を止めてもらって、病院のレストランに通っていた時、一番うまく感じたのが、ヒレカツ定食であった。

機械が体についてから一ヶ月。

ずっと食べたかったものであった。

 

f:id:fabifuten:20161104071116p:plain

 

食欲が戻ってきている。

昨日、結構食べたのだが、もう今朝は腹が減って朝食が待ち遠しい。

元気になってる証拠である。

今まで帰宅しても何か居心地の悪さを感じていた。

長く家にいると疲れた。

昨日はそれほど疲れなかった。

昼寝までできた。

退院は近い。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています