どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝から気合が入ってます



珍しく夜明け前に目が覚めた。

ブラインドを開けると、まだ真っ暗である。

時計を見ると、まだ6時になっていない。

今日は、いつもより早く部屋の明かりを看護婦さんがつけて回っている。

気合が入ってます。

 

私は5時から目が覚めている。

起きたのではなく、けたたましい機械のアラームに起こされた。

私の体についている機械の容器が満杯のサインである。

取り替えるまで鳴り続いた。

申し訳ないが、同室の皆さんは起きたと思う。

 

昨晩の12時もみんな起きていた。

一人はトイレに行った。

一人は看護婦さんを呼んで水枕を変えてもらった。

そして、一人はベットにいなかった。

談話室に行っていたようで、12時過ぎに戻ってきた。

新しく入った若者である。

今の若者、スマホと電源があれば、どこででも楽しめるようである。

私のいる部屋はオールナイトである。

 

私が今日、早起きしたのには理由がある。

昨日よりブログのデザインを少し変えていた。

今はパソコンでしか見れないが、ナビゲーションバーをつけてみた。

いろいろなブログを訪問していていると、よく見かけるものである。

前々から、私もつけたかった。

昨晩から、グーグル先生に教えてもらいながら作成していた。

色が気に入らなかったので、起きてすぐ、色を変えた。

やはり、何かすることがあると朝でも気合が入る。

満足の朝である。

今日一日かけて、もう少し変えてみるつもりである。

目標は、現在開店休業中のもう一つのブログ、「定年バックパッカー」の活性化である。

 

昨日、嬉しいニュースがあった。

応援しているゴルフの松山君が世界ランキングで10位に入った。

尾崎選手以来という。

日本オープンで優勝し、さらに先週のマレーシアの試合でも2位に入っている。

ゲスな話であるが、賞金もこの二週間で1億2000万円以上稼いでいる。

私の子供たちと同世代、甥っ子とは小中学校と同級生である。

こんな子供が一人いると、左団扇だなと思うのは私ぐらいだろうか・・・

 

来年こそは元気になって、マレーシアまで応援に行かなくては・・

と言うより、旅行に行くきっかけが欲しいだけだが・・

クアラルンプールの屋台飯で食べたくなった。

f:id:fabifuten:20161025065426p:plain

 

f:id:fabifuten:20161025065531p:plain

 

さて、今日も日替わりランキングバナーである。

今朝は気合が入っているので、お気に入りの写真を使ってみた。

毎年、この時期ここに写真を撮りに行っているのだが、今年はどうだろう。

匂いは相変わらず、すごいことになっているはずである。

 

↓ ↓ よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

いつも応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています