どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

生きているだけで丸儲け ・・入院して思うこと 



入院して、半年たった。

ベットの枕元に入院日が4月15日とある。

長い。

長すぎます。

こうなると、入院しているというより、病院に住んでいます。

お医者さんや看護士さん、もうお隣さん感覚です。

 

この半年いろいろありました。

泣いたり、笑ったり、いろいろありました。

書き出すときりがありませんので、また退院でもして、ブログネタがなくなったら小出しにすることにします。

嫌なこと、辛いことは暗くなるのでなるべく思い出さないようにしています。

できるだけ明るい先のことを考えるようにしています。

一番楽しい時は、退院してから行く旅行のことを考えている時。

病後なのでいろいろ制約はあると思うけど、生きているからできることだと感謝しています。

 

明石家さんまの言葉に「生きているだけで丸儲け」という言葉があります。

娘の名前をつけた時に語った言葉です。

まさに、今、私の気持ちはこの一言です。

「生きていることはすばらしい」という言葉を若い時に聞いて、ふーんと思っていたが、この歳になってやっと実感できるようになった。

 

今日の写真は朝の石鎚山頂から。 

f:id:fabifuten:20161015064858j:plain

 

 

今日はどんな日になるかな・・・・

 

The answer is blowi'in The Wind 

    by ボブ・ディラン

 

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています