どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

弁当も秋っぽくなってきました。



今日届いた弁当は炊き込み御飯と唐揚げでした。

秋になると、なぜか炊き込み御飯の回数が増えます。

まったけご飯などという贅沢なものはここ数年見かけませんが、

なんとなぁく、それっぽいものもあります。

 

そして、涼しくなると揚げ物が増えてきます。

これは作る人の都合で、暑い間は油物が登場することは、皆無です。

 

f:id:fabifuten:20160913210635p:plain

 

f:id:fabifuten:20160913210714p:plain

 

これに一工夫して、病院のコンビニで、ミニうどん追加しました。

 

 

f:id:fabifuten:20160913210604p:plain

 

ちょっとした贅沢な昼ごはんになりました。

 

f:id:fabifuten:20160913210530p:plain

 

食後は少しネットを歩いてみました。

私の場合、写真関係のところを見ることが多いのですが、やはりこの時期、いろいろなブログの中で曼珠沙華が花盛りです。

 彼岸花です。

 

早いもので、お彼岸が近づいているのですね。

私も負けずに過去写真を・・・ 

 

f:id:fabifuten:20160912210322p:plain

 

f:id:fabifuten:20160912210404p:plain

 

f:id:fabifuten:20160912210446p:plain

 

あまり好きな花ではないのですが、皆さん、自宅に飾ったりしている方もいるとか。

私にとって、ちょっと微妙です。

北のほうの方にとっては珍しい花ということで、通販で売れたりしているそうです・

 

さて、お彼岸に向けて体力をつけなくては。

我が家のお墓は、山の中腹にあります。

今の私にそこまで登る体力があるか・・

やばいです。

明日から、階段登りをリハビリに取り入れてもらうことにします。

 

今度の連休は、外出許可をもらい、墓参りを頑張ってみようと思っています。

 

 

↓ ↓ 秋の夜長の時間つぶしにお付き合いありがとうございました。・・・ポチリよろしくです・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています