どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

100万円あったら、何をする



 

家のローン10ヶ月分

まだ払ってんのか

 

6年落ちの中古の車を買う。

息子が欲しがってる

 

夏の北海道家族旅行

かなり贅沢

 

家族でハワイ旅行

多数決ならこれで決まりだな

 

家族でいいものを食べに行く 20回

所詮、うんこ製造機

 

夫婦で東南アジア貧乏旅行、3回

今までと進歩なし

 

目指せ、マチュピチュ、ウユニ塩湖

ちと、体力不足

 

ANAの特典航空券使って、夫婦ヨーロッパ一周の旅 1ヶ月

やっぱ、コレでしょ

 

あくまでも、退院したらの話です

 相変わらずの、タラ話で楽しんでます。

 

カミさんとの話では、最後の案で行こうとなります。

特典航空券は変更がききますので、体調が悪くなると早めに旅行を切り上げて帰れます。

逆に体調が良ければ、それ以上の滞在も・・・

 

現実的には私の体力が問題で、それまで色々試しで近場の旅行に行ってみようとなりました。

 

さらに昨日はネットで遊びました。

ANAのホームページで、少ないマイルで行けるとリゾート地はないかと探しました。

そして、見つかったのがセブ島。

必要マイル数、23000マイル。

二人で46000マイル。

 

なんとかなりそうです。

 

ただ、行くまでのルートが・・・

 

f:id:fabifuten:20160906070454p:plain

 

田舎者の辛さです。

南に行くのに、東に行って、さらに北に行く。

 

なんちゅうコースですか。

 

まあ、時間的には、なんとか納得できるコースだし、伊丹から関空の移動もないし。

 

費用的には、ホテル代を出せばいけるので、かなり現実的です。

 

ただ、フィリピンに行ったことないし、少し心配。

食べ物おいしんだろうか・・・

 

私の旅行先決定要素の一番の大事なところです。

物価は安そうですが・・

 

ネットで調べて一番あてにならないのが食事の内容。

行った人は、美味しくない情報を載せないし・・

 

主観的なものですから、これだけは行ってみないとわかりません。

 

f:id:fabifuten:20160906071609p:plain

 

futen.net

 

私的には、マラッカのような、美味しいものが、のんびり食べれるところが理想です。

 

 

まぁ、まだまだ、退院したらのタラ話。

 

でも、こんな妄想が、入院生活を楽しませてもらえます。

 

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています