どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏バテには、鍋料理

昨晩の食事はしゃぶしゃぶだった。

と言っても、牛しゃぶではなく、豚しゃぶ。

豚のほうが美味しいので我が家は豚しゃぶが主です。

時々、私のわがままで隅っこの方で牛が泳いでいる時もありますが。

この暑いときに鍋と思う人いると思いますが、冷房をガンガンかけての鍋。

夏の究極の贅沢です。

夏バテには鍋がいいです。

 

すっぽん鍋が食べたいという声も上がっています。

我が家の子供達はゲテモノにも美味しいものならひるみません。

 

以前、どうせ子供達は食べないから別のもの注文して、親だけがすっぽん料理と考えたことがありましたが、見事に計画は破綻しました。

 

その時の写真です。

 

f:id:fabifuten:20160827211540p:plain

 

f:id:fabifuten:20160827211623p:plain

ここまでは、子供達に譲りません。

大人のものです。

 

f:id:fabifuten:20160827211605p:plain

 

f:id:fabifuten:20160827211642p:plain

酔ってきたようで、ブレてます。

 

f:id:fabifuten:20160827211706p:plain

f:id:fabifuten:20160827211732p:plain

甲羅を普通はひるむのですが、取り出して舐めてました。

我が子ながらも、恥ずかしい。

 

f:id:fabifuten:20160827211803p:plain

 

f:id:fabifuten:20160827211831p:plain

スッポンのコースは、生き血ワインときも酒から始まり、前足を刺身で、

そして、後ろ脚を唐揚げで。

途中でスープをはさんで、鍋、そして、最後は雑炊。

 

写真を見るだけでよだれが出ます。

 

夏は鍋。決まりです。

 

 

さて、やっぱり家はいいですね。

早く良くなって退院しないと改めて思いました。

 

昨日は暑さも緩んだので、近くの公園まで歩いてみました。

久々の散歩で何か恥ずかしくて、知っている人と会いたくなかったのですが、やっぱり合っちゃいますね。

 

お付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ランキング応援よろしく  

 

 


ブログの最新記事