どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

来週から10億円をかけた試合が始まります



PGAの最終戦、ウィンダムが終わった。

というより、松山くんの試合が終わった。

今の所、3位に位置している。

雨で中断しているので確定ではないが、

残念ながら優勝には届きそうもない。

 

それにしてもアメリカの試合の賞金は大きい。

3位の今回だけでも三千万円ほどの賞金がもらえそうである。

 

来週から4試合かけて、十億円をかけたフェデックスカツプの試合が始まる。

試合はポイント制で争われ、今までの試合のポイントを元に争われる。

 

現在、12位に松山くんはつけている。

これから週末ごとに楽しめそうである。

 

f:id:fabifuten:20160822070000p:plain

 

ゴルフはメンタルのスポーツである。

この一打で十億円が、と思った時の打つ時の気持ちはどんなんだろう。

毎回、一億円をかけて試合している人が争うのであるから、我々一般人とは違うと思うがプレッシャーはかかると思う。

 

そのプレッシャーがかかった選手の一打一打も楽しみの一つである。

来年こそは松山くんを応援にアメリカに行きたいものである。

 

本日の写真は夏を懐かしんでのもの。

 

f:id:fabifuten:20160820134733p:plain

場所はバリ島クタビーチ。

 

 

 お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ランキング応援よろしく  

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています