どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

諦めきれない世界一周の旅



病気になって、旅行どころか退院できるのかという時には、世界一周は諦めていた。

退院したら、近場の温泉でも行こうかという話題がカミさんとの話の主になった。

 

しかし、人の欲望というものは根強いもので、未だにブログは世界一周のものを読んでいる。

 

 

f:id:fabifuten:20160817060336p:plain

私もかつて熱心にブログを更新していた時期がある。

私の旅行ブログは「定年バックパッカー

1年前には、10位以内にいたこともある。

体調を崩し、更新がおざなりになって今に至っている。

 

 

世界一周ブログランキングを見ると、今たくさんの人が世界一周の旅に出ているのがわかります。

世界一周ともなるとブログに記録を残したくなりますからね。

その、たくさんのブログの中で今一番気になっているのが、

 

ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

 と

 

musyokutabi.livedoor.biz

 

どちらもよくある若者世界一周ブログではなく、おじさん世界一周ブログである。

ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/の方はまさに貧乏旅行。

希望としては私もこんな旅をしてみたいと思う内容である。

 でも、体力的にもう無理です。

 

無職旅の方は、まさに現実的。

おじさんでも世界一周に出れるという指南書のようなブログである。

毎回場所を限定して旅をしています。

私的には、元気になったらこちらのような内容のブログを書きたいと思っている。

 

 

今朝の写真はロンドンの朝ごはん。

 

f:id:fabifuten:20160819063508p:plain

futen.net

 

この写真を選ぶということは、お腹が空いているようです。

朝ごはんまでまだ一時間以上あります。

 

見ているだけでヨダレが出ます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

ポチりよろしくお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています