どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

HEROの撮影でキムタクが訪れた下灘という漁村での話



世間で話題になっているSMAP解散の関連記事を書きたかったもので、

突然の話の展開ですみません。

 

ひさびさ田舎の漁村に行った時の話です。

いつもと変わらず人の良さを感じるところです。

まずは、道端に座っているじいちゃんに写真におさまってもらった。

じいちゃん曰く「ここにはいっぱい写真を撮る人が来る。

写真だけじゃない、テレビも来る。この前はキムタクがきちょった。」

「じいちゃんは見にいかんかったん」と聞くと、「いろいろ来るから珍しくない」

おっと、自分が知っている以上に、メジャーに下灘。

 

f:id:fabifuten:20160814091719p:plain

そこ歩いているばぁちゃん曰く「そんなとこで撮らんでも、あっちの市場でせりやっとる。

そっちのほうがいい」

こりゃまた、取材慣れ・・・

なんちゅうとこや、ここは。

ではではと、魚市場に。

 

f:id:fabifuten:20160814091746p:plain

ついでだから、今日の晩御飯のおかずを調達に。

近くにいるおっちゃんに「魚ほしいんだけど、どなにしたらええん」

おっちゃん、言ったわ。「だれにで言うたらええんや」・・・・・「ハァ・・・」

といっても、ちょっと間違ったら、「お前、ここでなにしよるんやぁ」の世界。

誰に声かけるっても、なかなか。

トロ箱みるとどうも今日はタイが多いみたい。

f:id:fabifuten:20160814091824p:plain

よっしゃ、今日の晩御飯はタイの刺身や、決定。

「おっちゃん、このタイ売ってや」
「二匹」

ちょっと、間おいて、了解のポーズ。

そりゃ、そうだわな。

セリやっているところで、いきなり二匹売れだからね。

トロ箱で買うならいざしらず。

「持って帰るから、氷入れとってや」

こうなったら、言ったもの勝ちである。

 

f:id:fabifuten:20160814091901p:plain

 

市場から出たところで、漁から帰ってきて、船から魚下ろしているおっちゃん曰く

 

「金出して買わんでも、やったのに」

 

「えっ、なら頂戴よ」

と、買った魚が入ったビニール袋を出すと、さらに一匹、タイが・・・

「焼いて食えや」

f:id:fabifuten:20160814091939p:plain

やっぱ、いいところです。

メジャーになります、風景だけでなく、人間もね。

 

ちなみに、ここで撮られたキムタク映画はHEROです。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています