どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

眠れない夜にすることは、昔の思い出に浸ること



眠れないときは、昔の思い出に浸ることです。

できれば、写真を見ながら。

こんなことあったなぁ・・・

いい思い出は贅沢な財産です。

 

f:id:fabifuten:20160809205916p:plain

入院中でも、昔から作ってきた写真ブログを見ることができます。

今日はまずこの写真に出会いました。

カンボジア航空のスッチーさんです。

小さなプロペラ機に乗ると、すぐこんな感じで挨拶されました。


チョムリアプスオー

そして、一つの旅行記が書けました。

 

最近、老後のことを考えるブログの記事を読みます。

その中での共通点は、節約して老後に備えることが必ず出てきます。

確かにお金は大事ですが、私は思い出も財産だと思っています。

倹約して旅を諦めるのでなく、将来の財産として旅するのもいいのではないかと私は思います。

おかげさまで、今、入院していても、結構楽しく過ごせています。

 

今日は二つの旅行記が書けた

先ほどのカンボジア航空の記事ともう一つアンコールワットで思い出した記事を作りました。

f:id:fabifuten:20160809211149p:plain

こんなことは写真ブログがなかったら思い出すことができないことです。

忙しい中だったので、雑に作ってほったらかしのブログでしたが、今こうやって復活してきます。

あの頃、贅沢だと言われながら、一眼レフカメラを買い、夢中になっていた時期。

その時は浪費でしたが、今、財産として復活です。

 

元気になったら、また、少しは贅沢します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

元気づけに、ぽちりしてねv(^_^v)♪

 

今日、作った旅行記はこの二つです。

futen.net

 

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています