どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

おはようございます@我が家



病院と同じように4時に目が覚めました。

いつもならベットの上でゴロゴロしているのですが、我が家は布団。

身の置き場所がないので、リビングに降りてきました。

 

寝ているところは二階。

リビングは一階。

トイレは二階にもあるのですが、現在、二階のトイレは猫専用になっているので、一階におります。

生活は一階にいる方が便利なので、もう眠たくないので下に降りてきた次第です。

二階の猫専用トイレの話はまた、別の機会にお話しすることにして、現在の私の状態からです。

 

我が家は小さいのですが、その中でも動いていると息切れする時があります。

やっぱり病院は快適にできていると思います。

ベットでなく、布団というのもあると思います。

起き上がる度に体力使います。

歳とると、ベットにする人が多いというのがよくわかります。

我が家も、そろそろ考えないといけない時期なのですが、ベットを置くスペースが今の状態では見つかりません。

もう少し長期的に考えないといけない事柄ですし、まだ若いのだから、逆に布団の方が体力作りにいいのかと思ったりしています。

 

f:id:fabifuten:20160808050417p:plain

 

さて、今日はお坊さんをお迎えする日。

昨日より色々カミさんが下準備をしていました。

 

その時、ちょっとやばいことが・・

 

仏壇に供えるお膳の箸が一本しかない。

そういえば、私がまだ我が家にいるし時箸立てに短い黒い箸があった。

その箸がお膳の箸だったようです。

しかし、現在は一本だけ。

f:id:fabifuten:20160808050128p:plain

誰かマドラー代わりに使って、どこかに置きっぱなしにしているようです。

こうなるとまず見つかるのは不可能。

 

普通の箸で代用したいのですが、全て箸が長すぎます。

 

結論は、近くのホームセンターが7時半に開きます。

カミさんが買いに行くことになりました。

 

こんな時は本来私の仕事ですが、悲しいかな、機械を持って移動している身。

役に立ちません。

 

じれったいです。

 

 

こんなこと考えいるうちに、外は明るくなってきました。

 

今日の写真は、夜明け前のバンコクチャオプラヤ川のものです。

昨年、川沿いの良いホテルが見つかりました。

朝だけでなく、夜景も良いところです。

一押しのホテルです。

 

f:id:fabifuten:20160808050954j:plain

 

futen.net

 

 おかげさまで、ランキング急上昇です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

↑↑ ありがとうございます。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています