どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は外泊の日。ビビりながら自宅に帰ります。



朝からソワソワしています。

入院して初めての外泊です。ちょっと不安です。

自分の家に泊まるのに外泊というのは少し変ですが。

 

午後、お迎えが来ます。

今晩泊まって、明日の夜、病院に帰ってきます。

 

外泊の理由は、明日の朝、お坊さんが来るからです。

お盆のお参りです。

f:id:fabifuten:20160807062418p:plain

我が家はすでに両親が他界しているので、仏壇は私が管理しています。

お盆や法事にはお坊さんに来てもらっています。

 

この時、さすがに当主不在ではちと寂しいので、帰ります。

 

本当は墓参りもしたいのですが、今の体ではちと無理です。

我が家の墓は坂道をのぼつたところにあるので、今の体力では登れたとしても下りがダメです。

 

階段の歩行訓練していますが、上りはそうきつくないのですが、下りになるとハアハア言いながら降りています。

この感覚は健常者からすると、逆だと思いますが、これが現実です。

 

帰ってすること

  • まず、アプリの更新をします。

   病院ですると、一気にギガ数なくなっちゃいます。

  • 朝食は旅館定食

   病院の朝ごはんはパン食なので、温かいご飯と味噌汁、卵焼き、納豆、海苔、焼き鮭で朝を迎えたいと思っています。

その他、色々したいことがあるのですが・・

 

さてさて、暑さは大丈夫なのでしょうか。

 

今日は我が家、エアコンをフル活動させて、家中を冷やしたいと思っています。

今いる病院があまりにも快適な環境なものですから、できるだけそれに近づけたいと思います。

電気代が・・・考えないでおこう。

 

今日も暑そうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

↑↑ 暑さ対策にクリック。爽やかな風が吹いてくるかも。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています