どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カフェラテ飲んで、チャイを思い出した



今日もカフェラテから始まります。

このカフェラテ、機械から管で体をつないでいる私にとって、結構大変な作業です。

機械をゴロゴロ転がして、湯沸かし器まで歩いて、コップにお湯を入れてきます。

カフェラテ自体はインスタントなんですが、出来上がると達成感があります。

f:id:fabifuten:20160723063401p:plain

 

飲んでいて、ふとインドのチャイを思い出しました。

そういえば朝道端でチャイ飲んでいる人いたなぁと。

彼らにとって、朝ごはんなんでしょうね。

f:id:fabifuten:20160723063815p:plain

初めてチャイ屋さんを見た時の様子がブログに残っています。

かなりビビりながらの初インド散策の様子です。

翌朝、ホテル周辺を散策。
みんなそうだと思いますが、インドの第一歩は緊張します。
危ないという感じはしないのですが、
日本と別世界です。
まだ、早朝なので人の動きはないので、少し気が楽ですが、
見るものすべて、新鮮というか、異様というか、感慨深いというか・・
いろんな表現が浮かんできます。
撮る題材がありすぎて・・・・
ちょっと自信がなくなる時でもあります。
この国で何に出あうんだろうか、
誰かに襲われるんではないだろうか、
なぜか、不安なことばかり想像してしまいます。

 

futen.net

さて、また新しい1日が始まりました。

退院まではまだまだ遠いようですが、昔の思い出のおかげで、楽しめています。

そんな、朝でした。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています