どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院生活のささやかな楽しみは朝のカフェオレ



f:id:fabifuten:20160722071414p:plain

朝起きて、スティックに入っているカフェラテを飲みます。

お湯は瞬間湯沸かし器のものを使いますが、全然問題ありません。

部屋にコーヒーの香りが漂って、いい感じになります。

パリのカフェで飲んだこと思い出したり、それ以外でも朝のコーヒーこんなところで飲んだなと思い出したり・・・

   

今、ちょっと思い出したのはローマのテルミニ駅で飲んだコーヒー。

今から30年以上の前の話ですが、終着駅と言う映画に憧れて、わざわざ入場券買いに行った時のことです。

若かったんだなと・・今ではそんな感受性無くなってます・・・

 

こんな風に、ちょっとした工夫で空想膨らませて、入院生活が快適になります。

幸いにも個室に居るので結構自由がききます。

夜遅くまで起きていてもいいですし、何なら夜中にブログ更新することもできます。

入院生活その他不便なことがありますが、少しずつ適応して行っている自分がいます。

今年に入って、ほぼ半年入院していますが、ちょっと前まで精神的に限界が来ていました。

でも、ちょっと考え方を変えるとこの暑い中冷房も効いているし、まあまあ生活しやすいなと考え方を変えつつあります。

 

今の所、症状も回復傾向にあることだし、このフログ書いたりして、時間つぶししていこうと思っています。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています